04モテット第一番

15大吹奏楽の夕べの練習に参加しました。県内の15大学の吹奏楽が集まって演奏会をします。今日を含め、四回各大学が集まって練習があるのですが、早速今日、初日でバスに乗り遅れました。しかも部員全員…やっちゃいましたね。

合奏が始まると、自分が指揮やってるので、指揮者に注目してしまいます。感想としては、的確な指示に感心しました。ただ、もう少し分かりやすく振ってくれた方が良いかも…。

私はユーフォ奏者としてこのイベントに参加しているのですが、最近基礎練習をやっていないので(吹いてすらない)、すぐに唇がバテちゃいます。金管奏者なら誰もが経験してると思いますが、ずっと練習してなくて、たまに吹いたとき自分が上手くなった気がしますよね。あれ何ででしょう??

15大を終えて家に帰ると、作曲と平行しながら、ひたすらアリの駆除に力を尽くしました。2班員さんの要望に応えるべく作曲した曲が以下のモテットです。まだまだですが、感想よろしくお願いします。

04モテット第一番

※ちなみにモテットのタイトルを付けようかと思いましたが、そんな大それた曲じゃないので、第一番としました。

4 Responses

  • 2班員 より:

    すごい!!こういうのを待っていた。1:21あたりでアルトが入ってくるあたりが素晴らしい!そして最後はやはりピカルディ終止。
    次は管弦も交えたブロレク(ブロリのレクイエム)を作ってくれ!!

  • 13班員 より:

    俺としのっち以外全員遅れるとはどんな部活や・・・
    あきれて何も言えんし
    お前らなめとるだろ?もっと大学生として責任感を持てよ

  • F島 より:

    まったくだよオーイ
    ふざけんじゃねぇぞったくよぉ

  • ブロリ より:

    >2班員さん
    レクイエムはこの夏に是非チャレンジしたいと思っています!断片をこのブログにアップしようと思っています。
    >13班員さん
    バスに乗り遅れたのは私のミスで申し訳ない。次からは気をつけようと思います。

Comments are closed.