香川県は高松市、「おしるこちゃん」の旅

携帯のアラームで目が覚めた私は、眠たい目をこすりながら準備をして自転車に乗りこみ、朝5時半に事務所に向かった。

自動車にゆられること3時間半、高松サンポートに到着した。というか、四国来るの初めて


高松サンポート
http://www.sunport.or.jp/

ここで行われた「香川まるごとフェスタ」でアンパンマンショーが二回催された。このショーのアルバイトのためにわざわざ広島から来た私。しかも初めて。

ちなみに、私の名前はおしるこちゃんです。

アンパンマンショーが始まるまでに時間があったので、周りを見学することに。


まず目を惹いたのは高松市の吹奏楽団。演奏レベルは非常に高かったが、チューバはちょっと音出しすぎ…?(笑)野外でのパワフルな演奏で良かったと思います。

「香川まるごとフェスタ」は香川の特産品を紹介するのがメインのイベントだったようだが、私は何やらテントがたくさん立っている場所に導かれていた。

> >

激しい音と共にラジコンカーがぶつかりあっていた。何と、ここではラジコンカーの全日本選手権四国大会が行われていた。こういう大会を見るのは初めてだった。とりあえず上級クラスに小学生くらいだと思われる女の子がエントリーしていたのには驚いた。

> >

そうこうしている内にアンパンマンショーショーの準備が始まる。ただの人間からおしるこちゃんに変身するのに30分もかかってしまった。まだまだ修行が足りない。

で、おしるこちゃんに変身すると、予想はしてたけど思った以上に前が見えない。おかげでステージの階段でこけそうになりました。

ステージに立って思ったのは、頭がグラグラしすぎて頷いたり首を傾げたり出来なかったこと。新入りにそういう情報は早く言って欲しい!(笑)おかげで新しいアクションをその場で要求されました。個人的にアクションたくさん持ってるので何とかなりましたが、そうじゃなかったらどうしてたんだ(笑)

何とかショーを終え、家でのんびり癒されたのでした★

明日は音響機器の研修に行ってまいります!映画館に間に合えばポニョも観にいきま~す♪

一日一曲はこちら
http://sosc.oboroduki.com/top.html

4 Responses

  •  2才半の息子を持つ父親です。
     昨日、アンパンマンショー、見に行きましたよ!
     息子はアンパンマンもそうなんですが、おしるこちゃんも好きなので、30分間、身動きせずに凝視してました(笑)
     ちなみに、「アンパンマンショー」「高松」のキーワードでたどり着きました。

  • buro より:

    >えんげいさん
    はじめまして★凝視されてたんですか~恥ずかしいです(笑)実は今回初めて着ぐるみショーをやらせて頂きました。動きがぎこちなくなかったですか??お子さんにはおしるこちゃんの正体が広島の大学生♂ということは内密にお願いします!(笑)

  • えんげい より:

     ビデオ撮ったので、繰り返し見てますよ。<息子
     ちなみに、我が家では
     ママはアンパンマンで、パパはばいきんまんなのだそうです。

  • buro より:

    >えんげいさん
    ばいきんまん…ですか;;がんばってください!(何を

Comments are closed.