新しい音響照明機器の研修へ!

音響ミキサの研修に行ってまいりました。市内の某ホテルで新しい音響照明機器が入るので、操作の方法を学びにいきました。某ホテルのオーナーが音にうるさい方で、新しい機器が導入されることになったそうです。

緊張の中、レクチャーが始まりました。まずは音響照明機器の操作を教えて頂き、実際にいじりました。サラウンドシステムとプロジェクターのおかげで、映画館並みの演出が可能です。

操作の手順は多く、それだけで午前を使い果たしてしまいました。昼はホテルのランチバイキングを頂きました。ホテルのレストランは私には似合わない…w

午後は、実際のブライダルを想定したシミュレーションが行われました。わざわざ東京から照明デザイナーの藤田氏をお迎えし、本格的な音響照明操作を学びました。

何故かブロリは藤田氏に「分かる人」と思われてしまい研修中の身も関わらず、音響をやらせて頂きました。後々研修生であることを明かすと何か「俺は出来るぞ」っていうオーラがあった。らしいです…w

今回は音響というよりは照明の使い方をメインに教わりました。本来の目的である音響はあまり出来ませんでしたが、またいろいろすごい人に会って刺激を受けちゃいました。

研修が思ったよりも長くてポニョは見に行けなかった…(>_<)

明日はThanks51プロジェクトの活動です!!