雨の日のニス塗り~プロジェクト始動~

今日はひどい雨でした。自転車とバスを使って大学へ。パソコンのセットアップをしたり、先輩に電波のデータ整理の方法を教えてもらったりしました。

昼からはTHANKS51プロジェクトの会議に参加。映画研究会の人たちとお話をしました。映研の方々はプロジェクトで動くことに慣れており、勉強になる点がいくつもありました。交響の唄コンサートもバリバリ動かないといけませんね★

再び講座に戻ってきて、3年生実験の方法について教えてもらいました。3年生実験のうち、B実験の指導を、B講座の4年生が担当します。何ともこの講座らしいです★3年生で同じ実験をしたのですが、覚えていない部分もありました(汗)先輩に質問しまくって、何とか理解はしました。早速明後日1日目の実験があります。

さて、説明が終わったあとは。先週の続きで、木材にニスを塗りました。詳しくはこちら↓
https://praparat.net/blogcontents/blog/2008/04/post_4e2f.html

しゅっ!!

しゅっ!!(笑)

それにしても押しピンを使ってニスを塗った部分を下にして木材を支えるとは思いつかなかったです。さすが先生★

講座を終えてから吹奏楽部室で久々の練習。ユーフォニウムの音出しと、声だしをしました★両方ともピッチを取れなくなっててショック…(・・;)これから毎日数分でも、練習して行こうと思います。