磨きだしたら止まらない~談話室整理整頓~

毎日頑張って9時前に登校しているブロリです★

①クラブ紹介
マスコミ研究会主催のクラブ紹介。毎年新入生向けに、各クラブ5分ほど時間をもらってクラブの概要を話します。ブロリは、吹奏楽部のクラブ紹介に、「トランペットおじさん」として、他のトランペット奏者と出演してきました(笑)まあ新入生の前でマクドナルド2008を吹いただけですが…(^▽^;)本当によく頑張ってくれたのは、当日は来られなかったけど、限られた素材からおもしろい動画を作ってくれたTくんと、当日一生懸命司会を務めてくれたTさん、のダブルTでしょう(笑)特に動画、めっちゃウケてましたよ~ありがとう★今年は2年生だけに任せちゃった感がありすぎなので、もう少し部のことを良く知る先輩も含めて全員協力で準備できればもっと良かったと思います。

②講座:談話室の片付け
講座では、呼びかけてくれたSさんと、たまたま気まぐれで呼び出したwhistlerさんと共に、朝からずっと談話室の片付けをしていました★水周りが気になったところからスタートしたこの片付け。片付けをしている人はみんな「やり始めたらハマってしまって止まらない性分」らしく、ブロリも例外ではありませんでした(笑)発起人のSさんは、掃除道具を買出しに向かい、本格的に掃除を開始。結局隣の棚のものを全て机に出し、棚を分解、掃除、アルコール除菌まで施しました★また、電子レンジ、冷蔵庫などの電化製品も掃除、整理をしました。気がつけば四人がかりで一日かけて掃除していました。掃除するって気持ちイイですね!毎日掃除出来ればベストですが、皆さんそれぞれ忙しいので、数ヶ月ごとに掃除という感じだと思います。数ヶ月ごとに一気に片付けるのも、気持ちがイイ(笑)今回の掃除で相当ピカピカにしておいたので、普段から汚さないように注意すると思います。そうそう、談話室とつながった部屋で研究されている先生、だべったりして、ご迷惑おかけしました(笑)

③マンドリン部入部
マンドリン部の新入生向け説明会が終わった頃にノコノコと現れ、入部の意思を表明。今更…との声も騒がれたが、合奏と本番は出ますのでどうか★4年生ですが、下っ端として最前線で活動出来たらと思います(*゚▽゚)ノ