やっぱり音楽が好き~楽器開発プロジェクト始動?!~

①講座:レク係り
レク係りとして、「花見&野球観戦」を企画。というか、先輩の案を貰って動いてるだけですが…w昼にお菓子や飲み物を用意して花見を楽しみ、夜に野球観戦をするというコースです★最初なんで、先輩にメールの送り方とかいろいろ教えてもらいました★メールを講座全員に送りましたが、結局ほとんどの人には直接都合を聞いて回りましたw二日前だと言うのに、ものすごい参加率でした。その後、雨の中市民球場でチケットとってきました。thanks51プロジェクトの勉強も兼ねて、明後日、野球観戦に行って来ます★

②講座:実験
講座には、ケーナを吹いたり、サンポーニャを演奏する先輩が居ます。whistlerさんと共に、自分たちも何か楽器をやりたいと思い、自分たちで楽器を作ろう!という話になりました。談話室の片付けで入手したペットボトルに穴をあけて、息を吹き込みます。
するとどうしたことか、穴を開けると音が出ず、穴をふさぐと音が出ます。筒に穴を開けるという単純な構造ではないことに気づいたわれわれは、早速インターネットで調べます。まだまだ分からないことだらけですが、情報を収集していつか実現させるぞ!!

②講座:色を塗りたい~三日目~
「椅子の下に色を塗りたい」というブロリの想いからスタートしたこのプロジェクト。詳しくはこちら★
https://praparat.net/blogcontents/blog/2008/04/post_4e2f.html
このプロジェクトも佳境に入ってきました。今日は二度目のニス塗り。やすりで一度目のニスを薄く削ってから、水で薄めたサラサラのニスを塗ります。

残る作業は椅子への取り付け!明日完成します!