夏休み怒涛の新曲ラッシュ~01オープニング

試験も終わり、レポートも終わり、少しは時間が出来ました。
今日はABEくんと一緒に、フォーレのレクイエムを聴きに行きました。吉田先生が歌で参加していると聞いたからです。

正直感動しました。生で聴くのは初めてだったからかもしれません。伴奏は室内楽編成で、合唱もそんなに大人数ではないのに、何かこう、迫ってくるものがありました。

市立大学吹奏楽部は編成が少ないから演奏が上手くいかないとばかり思っていましたが、それは違うということに改めて気がつきました。それに、小編成は大編成が持っていないまとまり感があります。演奏会を聞きに行くと、学べることはたくさんありますね。

フォーレのレクイエム目当てで行ったので、まさかグレゴリオ聖歌やバッハのパッサカリアが聴けるとは思いませんでした。特にパッサカリアの最後の伸ばしの音からフーガに移る部分。鼻血が出そうでした。

さてさて、「夏休み怒涛の新曲ラッシュ」のコーナーが始まりました。
以前、別のブログで「春休み怒涛の新曲ラッシュ」というのをやったのですが、曲を作り続けるのは本当に大変だということに気づかされる作業でした。しかし、自分の力にはなっていると思うので、今回もやっちゃいます!というわけで、今日から早速適用!!夏休み怒涛の作曲ラッシュ、第1曲はこの曲です★

01オープニング

6 Responses

  • 13班員 より:

    この調子でラッシュするのか・・・・?笑

  • ブロリ より:

    勢いだけがとりえなので…やり遂げたいと思います!(笑)

  • 2班員 より:

    アンビエント系ですね。太陽のしっぽ(ゲーム)のBGMみたい。
    宗教的な香りのする曲を作って欲しい。あとゲンダイ的なのも。宗教+現代=リドホルム。

  • ブロリ より:

    >2班員さん
    おっしゃるとおりです!宗教的な作品を作ってみたので是非聞いてみてください。

  • ぱすた より:

    この曲いいね~

  • ブロリ より:

    >ぱすたさん
    コメントありがとうございます!この曲は、とにかく聴きやすさを追求して作りました★気に入ってもらえて嬉しいです♪もしよければ他の曲も聴いてみてください★

Comments are closed.