坂や振動に負けたくない~黄金配置模索~

①吹奏楽:バーベキュー後片付け
8時20分に大学に到着し,前日に行われたバーベキュー(詳しくはこちら)の片づけをしました★部室に到着すると、匂いの付着を防止するために外に置いたゴミ袋がぐちゃぐちゃに…!そういえばこの辺、カラスがひどかったのです(ノ◇≦。)そんな散らかったゴミの片付けを、なんと一年生が自主的に手伝いに来てくれました!今年の一年生は凄い!(゚ロ゚屮)屮

バーベキューセットを外に置いたのは正解でしたが、半日ほどそのまま置いてるので、なかなか油汚れがひどくて取れません!(ノ゚□゚)ノWhistler氏も参加してゴシゴシ(*゚ー゚)シ

洗い終わったバーベキューセットは部室から備品倉庫まで台車に載せて返さなければなりません(=゚ω゚)

↑これが坂にも揺れにも強い黄金配置だっ!!

○黄金配置の作り方○
①バーベキューセット二つを裏返しに並べて置き、手前に金網と鉄板を挟みます。
②裏返しのセットの上に、さらにもう一つのセットを裏返さずに置きます。
③②で置いたセットの中に棒を入れます。②のセットは不安定なので、棒を置く位置や傾きを調整することによって重心をコントロールし、最適な配置を探します。この作業が最も大事。

Whistler氏の助けもあって,事故もなく無事に運び終えました★

②講座:研究の合間
友人が模擬面接をするということで、試験官として参加しました★私だったらこう答える…とか、こう言えばいいのに…と思いますが、いざ自分が面接になると、上手く答えられないものなんですね(^▽^;)自分を客観的に見てるみたいで、良い勉強になりました★

それから講座の先生から紹介を受けて、イベント系の会社へ早速インターンシップのお願いをしました★就活やイベント関連で幅広い人脈を持っている講座の先生や先輩には本当にお世話になっていますm(_ _)m

③交響の唄:楽譜制作
本日を締切日として、とうかさんコンサート出演者に楽譜を配る予定でした★現在は曲作りというより、演奏会の構想を練っている段階で、こういうことは、こだわり始めると際限が無いのです(・・;)そういう理由で自らに締め切りを設定するのですが、案の定ギリギリまで粘ってしまいます(〃゚д゚;A

今回出演してくれる二人は、演奏者としての技術はもちろん、人として非常に尊敬できる方々です★とにかく企画者・演奏者・聴衆が楽しめる、交流できるコンサートを目指したい!交響の唄コンサートは、ただそれだけで動いてますっ!v(‘▽^*)

詳しくはこちら↓
http://sosc.oboroduki.com/

2 Responses

  • ナガマン より:

    良いなぁ…参加したいけど時間が合うかわかんないからなぁ……
    まぁ見には行ける…かな?

  • buro より:

    >ナガマンさん
    コメントありがとうございます!!是非演奏者として出て頂きたいです!これから先もまだまだ演奏会を企画してますので,考えてみて下さい★

Comments are closed.