めぐり合い~三分間スピーチ~

①講座:音響の勉強
今日も9時登校。講座内のオーディオ装置の配線を調べました。A系の先輩が週1で勉強会を開催することを発表。ブロリとwhistlerさんは、勉強会に参加することを決め、早速先輩に渡されたデジタル信号処理の本を読んで研究。しばらくメインの研究になりそうです★

②講座:色を塗りたい最終回
ついに完成しました!!

木材が非常に固いため、キリで穴を開けてからねじ止めを施しました。完成まで作業時間四日、先生と科学的な話や音楽の話が出来て、貴重な時間でした。

③講座:三分間スピーチ
毎年恒例イベント。先生や先輩の前で、4年生がテーマにそってスピーチをします。ブロリは、音楽を9年ほど続けて来て、ついこないだ起こった不思議な出来事を話しました。それは、吹奏楽の先輩や、マンドリンの友達など、一見離れている知り合いに、意外なつながりがあることが一日で判明したというお話でした。結局内容が思いつかなくて、今日このネタにたどり着いたのですが、先輩に「○○くんらしい」と評価されたりして、満足いく出来だったと思います。