夏旅~神戸編~

青春18切符で姫路と神戸に遊びに行きました!!
二日間の短い旅の記録をささやかに綴ろうと思います♪

二日目は神戸に向かう。小さい頃に神戸に行ったことがあって、高層ビルの間を縫うように走る高速道路が印象的でしたが、見事に記憶が蘇るワンシーンを見れました。神戸って大都会ですね。広島も大きいビルはあるけど、ちょっとのんびりしすぎ…(笑)

さて、まずはハーバーランドへ行ってまいりましたよ!!

広島で言うソレイユみたいに買い物できる店が一辺に繋がったショッピングモールなのですが、ソレイユと違って、外装がお洒落というか、凝ってると思いました。買い物というより、冒険出来そうな雰囲気。

ハーバーランドで一通り物を見た後、南京町に向かいました。南京町に向かう途中で見つけて感動したデパート!広島で言うそごうみたいなもんですな。

南京町に着きました。入り口の門にて。

南京町は存在自体知らなかったんですが、本当に中国の方が雑貨や食品を販売してます。昼ごはんにラーメンを頂いたのですが、店員さんの対応がおもしろかった。何も言わずにメニューをポンと机の上に投げるんだもの(笑)文化の違いなのかな、と思いました。

さようなら、南京町。

南京町から神戸ポートタワーに行きました。

値段高かったので、上から景色を見るのは諦めましたが、
無料ゾーンの三階まで上って神戸の町を見下ろしました。
モザイクが見えます。

そんな感じで二日目もあっと言う間に時間が過ぎ、帰る時間となりました。帰りの電車では、岡山と福山で少し待機してから乗り換えの必要があったため、少しだけ岡山と福山の町を眺めました。

岡山デジタルミュージアム。明和電機が来たという話は帰ってから知りました。まぁこの日はもう終わってたんですが。見に行きたかったですねぇ。駅から近かったので、とりあえず入り口で写真だけ(笑)

さようなら、岡山。

そんなわけで広島に戻ってきました。二日間という短い旅でしたが、県外脱出すると気づきましたね。微妙に都会で川が多い街は妙に落ち着くということに。

旅の予定は今回だけで、後はサークルにバイトに資格試験の勉強に作曲に、ちょこちょこ力を注がなくてはなりません。あぁ、さようなら、夏休み。