人生初!!

ブロリです。ありがとうございます。

この度、人生初、新聞に載ることが決定致しました。決して悪い方ではありません、いい方ですよ★

数日前にもブログにあげましたが、先月に広島市立大学の大学祭で、自作曲「Film」の吹奏楽部による初演が行われ、取材を受けました。(本名バレバレ)

http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai20/?date=20091110#p02

内容的には上記リンク先と同じになるのですが、11月22日(日)の中国新聞の朝刊に掲載されるそうです!普段とは違って(?)真面目に語っているので是非、新聞をとっている人は見てみてください★

今日は研究室のA系メンバーのミーティングがありました。来週に和声法による作曲支援システムのデモ版を、専門家の方にお渡しして議論することが決まりました!専門家からの意見が頂けるということで非常に楽しみにしています。ミーティングではY先生から以下のアドバイスを頂きました。松下幸之助(松下電器・現パナソニック創業者)の言葉です。

「本当に物事を成し遂げる為には、成功するまで諦めない事である。」

失敗を失敗だと思ってしまうから失敗になる。失敗を続けていけば成功に辿り着く、という意味です。この一年間ずっと開発を続けてきて、本当に必要なシステムなのか?とか学生の期間にどこまで開発できるか?というところで悩み続け、一時は全く研究に手がつけられないときもありましたが、この言葉を聞いて、今までやってきたことは間違っていなかったと、改めて自信を持つことができました。

こういうアドバイスをされる先生はうちの研究室くらいだと思います・・・うーん、やっぱり勉強になります!!

ちなみにソフトウェアはこちらからダウンロードできますので、ぜひ使ってみて下さい★(最後に宣伝w)
https://praparat.net/blogcontents/blog/2009/11/essence-45a3.html