カフェテラス北山野外コンサート2015後記

11月22日に行った「プレパラート」主催の「カフェテラス北山野外コンサート2015」。多くの方に協力を頂き、無事に開催できる事が出来ました。開催の様子を(図1)に示します。

2015121902 2015121903
(図1)カフェテラス北山野外コンサートの様子(※演奏動画はこちらで聞く事ができます。)

山奥の静かなカフェに響く音楽・・・癒されましたとのコメントも頂いて嬉しいです。

そして今回、特筆すべきはサポートメンバーの安定した演奏です!!今回の演奏メンバは以下の通り。

キーボード、オカリナ、リコーダー:小方祐馬
パーカッション:星田孝憲
口笛:篠原新治
サックス:内田広平
クラシックギター:三宅隼人(NEW!!)

楽譜配布が1ヶ月前、全体での練習1回というハードスケジュールをこなし8曲を仕上げられたのはサポートメンバーの力だと思います。精鋭の素晴らしい演奏メンバーに感謝です!!サポートして下さっているメンバーの個人的な活躍については、またこのブログでも紹介していきます!!

2015121904
(図2)カフェテラス北山の薬膳カレー(脳内イメージ)

連休中日につきお店多忙のため薬膳カレーはお預け・・・じゅるり(写真は脳内イメージ)

おっと少し逸れました。(でもコーヒーはちゃっかり頂きました。

そして、自分としても音響、演奏面で課題にしてきた部分について一つ壁を乗り越える事が出来、「プレパラート」にとって意味のあるコンサートだったと感じています。

何より久々の野外演奏は楽しかったし、一回の演奏で学べる事は本当にたくさんありました。改めて良い音楽が出来る環境と仲間に感謝です!!

突然のコンサート企画持ち込みにも関わらず快諾してくださったカフェテラス北山オーナーの野津様、上記のような鬼スケジュールについてきて下さったサポートメンバーの皆様、そして当日会場までお越しくださったファンの皆様へ、遅くなりましたがこの場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。

そしてこれからも一回一回のコンサートを大事にしていきたいと思いますので皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いします!!^^