おのみちライブラリーコンサート(20170204)・後記

#praparatnet

2/4、尾道市立中央図書館にて、おのみちライブラリーコンサートに出演させて頂きました!!

テーマは、
「自由な楽団”プレパラート”コンサート」
〜大自然・心地よい風・情景を思い浮かべながら〜

これまでのコンサートで演奏してきた曲を、分かりやすいテーマをもとにプログラミングしなおしたコンサートを行いました。

たくさんのお客さんにお越し頂きました!!本当にありがとうございました!!^ ^

久しぶりに歌も歌いました。いつもインストバージョンで演奏していた(KAZEの唄)です。インストバージョンを聞いてきた人には、こんな歌詞だったんだ、、、と意外性を感じて貰えたみたいです(^_^;)

アンコールを頂けて、皆さまからの人気投票で見事一位を頂いた桜風峠は、二胡が入る事で一気に大陸的な響きに!!。動画を公開しましたので、コンサートにお越し頂いた方は、ぜひ聞いてみて下さい^ ^

[q n=”move00022″]

そして今回も様々な楽器が登場しました!!せっかく写真をとって頂いたので、紹介します!


キーボード([q n=”memb00001″])


リコーダー1([q n=”memb00001″])


リコーダー2([q n=”memb00014″])


マンドリン([q n=”memb00001″])


パーカッション([q n=”memb00002″])


ユーフォニアム([q n=”memb00014″])


二胡([q n=”memb00019″])
※今回初出演頂きました!!


クラシックギター([q n=”memb00006″])


トロンボーン([q n=”memb00017″])

普通では有り得ない変則的な編成ですが、これを音楽としてまとめあげるのがプレパラートの最大の特徴であり、強みです!!楽曲だけでなく、次々と変わっていく楽器にも興味を持ってもらえたかな〜??

運営面では、尾道市立中央図書館の皆さま、そしてギター/ウクレレ奏者として活動されている井上雄さんにお世話になりました。吉松監督の映画に多数出演されている田川さんからの紹介で、イベントの主催者である井上雄さんにつながりました。本当にありがとうございました・・!!m(_ _)m

素敵なチラシを制作していただいたり・・・

新聞にも掲載して頂きました!!

プレパラート初の遠征コンサートでしたが、和やかな雰囲気の中、メンバー一同緊張しながらも楽しく演奏させて頂きました!今回のテーマである「自然の風、情景」を感じて頂けたならコンサートとして成功したのかな〜と思います!!

その後、井上さんから頂いた来場者アンケートを眺めていたのですが、本当に尾道のみなさんに暖かいお言葉をかけて頂き、感動しました〜!!泣 これからも演奏活動頑張っていきたいと思います!!

尾道の皆さま、暖かく見守ってくださり、本当にありがとうございました!!また絶対いきます!!また皆様にお会いできる日を楽しみにしています!!^ ^

[q n=”memb00001″]