[Essence] バックアップ機能、トラックウィンドウ

作曲支援システム"Essence"。ここ半月くらいで様々な機能を追加してきました。

再生時のフリーズ現象が多かったんですが、フリーズそのものの対策はもちろん、MIDIファイルや設定の自動バックアップ、システムの自動再起動機能をつけました。

それからトラックウィンドウを追加しました。起動時に画面左下に現れるウィンドウです。

10111101

トラックウィンドウでは、特定のパートのみを表示する、クリックである小節にジャンプする、ダブルクリックである小節から 再生するといった機能があります。これまでの再生時のわずらわしさから解放されると思います!

それから全体をメインウィンドウで囲うことによって、最小化や最大化を一括で行えるようにしました。

そして現在は調に対応すべく開発を行っています!複数の調での和音記号、構成音の表示ができるようになれば、かなりの人が興味を持ってくれるんではないでしょうか?

最新のプログラムはこちらからダウンロードできます★
http://buro.oboroduki.com/essence/index.htm

よろしくお願いします!!