coccolo suite 幼稚園訪問演奏

題名の通り、久々に演奏会してきました!

coccolo suiteは広島市立大学吹奏楽部有志による金管アンサンブル。今回は研究室の先生の紹介で、幼稚園へ訪問して演奏会を行って来ました!!


↑着いてすぐ出迎えてくれた子供たち!幼稚園の先生がおっしゃるには、「普段とは違うお兄さんお姉さんに大はしゃぎ」なんだそうです(笑)


↑束の間の休息。子供たちの相手で既に疲れた…(笑)


↑さて、演奏会の準備・打ち合わせを行います!


↑今日はお誕生日会。お誕生日のお祝いが終わると、特別ゲストとしてcoccolo suite登場!!左から右へ、橙から黄のグラデーションになっています。


↑子供たちはノリ良すぎです(笑)あと空気読みすぎ(笑)

↑なんたらかんたら~となりのトットロットットーロッ♪子供たちが確実に覚えてる部分だけ大きな声で歌ってます…(笑)


↑最後にお世話になった先生と一緒にパシャリ!本当にありがとうございました!!

それにしてもいろいろ勉強になりました。特に子供向けのMC?練習は結構苦労させられました(笑)「そういう言い方だと子供たち分かんないよー」とダメ出しされたり(笑)ともあれ練習の成果はありました!

いやーホント、楽しかったっす!これからもこういう演奏会が続けていけたらいいなと思います★

coccolo suiteの皆さん、そしてカメラマンMさん、お疲れ様でした!!