野外打ち上げ&新歓BBQ

野外コンサートの打ち上げ&新入生歓迎を目的としたバーベキューを開催しました。幹事のAさんとMさん、お疲れ様です!

5限目無い人は、買出し部隊と準備部隊に別れて準備をします。僕は5限目を抜けて、準備部隊に配属されました。バーベキューセットを所定の位置に配置する仕事です。運搬~配置は男二人だったのでチャッチャと終わり、炭を待つこと約40分。その間に参加者全員が揃い、一年生まで揃ってしまいました。火を着ける作業に最も手間取ると聞いていたので、おいおい、帰る時間はどうなるんだ?と思いつつも墨を待っていました。買出し隊が墨を持ってきたので、急いでセットして、何とか着火作業に入りました。そこからは全員協力で洗う人、野菜切る人、火を起こす人に別れてわいわいがやがやとバーベキューの準備をしました。実は、食べるよりも準備をみんなでやるのが楽しかったりしますよね、少なくとも僕は(笑)途中からは一年生に焼きそばを作ってもらったり(いきなり難易度高)、ランプを持ってもらったり(難易度低ていうか雑用)しました。

とりあえず牛肉(怪しかったが(笑))が焼けてきたので、バーベキュー開始!バーベキューの器具や場所により火力が違うのが面白い。場所によっては焦げてるのに火が通ってない、なんてのもありました。僕は豚と鳥を中心に処理。さりげにキャベツ、たまねぎを。それから一年生が作ってくれた焼きそばも食べました。

後ほど写真を掲載したいと思いまーす。