運転恐怖症

おじいちゃんの家に遊びに行きました。正確には、おじいちゃんの車で遊びました(笑)というのも、うちには車無いので、免許取ってから一度も運転したことが無いのです。だから、遊ぶというよりは、慣れるため、親が添乗員として同行。

最初の一時間程はワヤでした。
エンストもしました。
だって半クラの感じが分からない、アクセルもブレーキも、踏み込みの感覚が…あとチェンジレバーも変でした。教習車しか乗ったことないからなぁ…。ちなみに、教習車は一般の車とはペダルの踏み込みの感覚がだいぶ違うそうです。

学校出てから一度も運転したことが無かったので運転するのが怖かったのですが、一時間後にはスイスイ運転出来るようになってました。思い出したら早いです。右左折もスムーズ。

途中、救急車に遭遇するという貴重な体験も。教習で出来ることじゃないので、ラッキー…って、縁起でもねぇ…。

まあエンスト起こしたりしましたが(やばいだろ)、操作がちょっと心配だったくらいで、歩行者無視だとか信号無視だとかの最低限のことは全然普通に出来たので(当たり前か)、そんなに親もハラハラはしてませんでした(笑)

あと、駐車。やっぱりアレは慣れですよね…完全に失敗しましたよ(笑)