発表練習はビデオ撮影で!

今日は一日中、修士論文の発表資料づくりと発表練習。発表はビデオ撮影して客観的にチェック!うっかりすると口癖が出たり、同じところを言いなおしてしまう辺りは2年前から相変わらず変わっていない(笑)しかし、2年前に比べると論理性や分かりやすさは成長しているように思う。

後輩の卒論の要旨に書かれている英語をチェックしたのだが、他の同期にチェックしてもらうと、どうやらまだまだチェックが必要みたい。勉強になります。

あとはひたすら作曲支援システムのソースコードの整理。可読性や論理性を重視したコードが書けるようになってきたように思う。

放課後はアカペラの練習に参加!合唱経験者もいるんだけど、発声法が違うのでやっぱりなかなか慣れない。今回歌う3曲のうち2曲は素人編曲だしなぁ…なかなか音も取りづらく、修正することも。しかし練習で良いハーモニーが作れるようになってきました。

演奏会は2月15日18時~広島市立大学の大ホールであります。他の演奏団体も出るみたいです!今回はアカペラのベースと、編曲、ピアノ演奏を担当します。よろしくお願いします★