発表リハーサル、その後

修論発表のリハーサルが研究室内で行われました!僕は二番目に発表だったのですが,前の発表が上手くて少し尻凄みしてしまいました…。が、しっかり声を出すことや、話のペース、口癖などは練習通りに対処できました!ビデオ撮影練習法は本当に力が付いてることを実感します!!

そして同期のレベルの高さに驚きました。元々みんな凄いけど、さらに成長してる!先生方からも「素晴らしいプレゼンだった」と一言頂くだけで、自信がつきました!

プレゼンの後、先生と雑談中に「今やってる研究が企業で活かせるといいね」
という話で盛り上がりました。先輩も開発系の研究をやってるので、何か事業を起こせると面白いなぁと思ったり★

とにかくリハーサルが終わり、後は本番で悔いの無いように力を出し切るだけ…ということでホッと一息休憩。たこつぼというお店でかつ丼を食べてきました。疲れていたのか、眠たかったのか、みな沈黙してひたすら食す(笑)

その後はなぜか百均で健康メガネをみんなで買いに行くことに!ピンホールカメラの原理で視力が少しアップするという怪しい?商品です(笑)

研究室に戻ってからは視力検査したりIPodアプリで整形したり電話したり…何気ないこの研究生活も、あと2か月で終わるかと思うと少しさみしい気持ちがする今日この頃です。