正月

おくれましたが、あけましておめでとうございます!ブロリはこの正月何をしていたかというと、友人宅で鍋をした後、クリスマスに買った人生ゲームで遊んでいました!最初にコツコツコースかバリバリコースみたいなのを選べたんですが、ブロリはバリバリコースを選び、めでたくトップに!友人は子供ばかり産んで家を買おうともしませんでしたwこの日はとまりのため、ブログをかけませんでした(汗)

そして今日(二日)は、いとこの家でセッションをしてきました。その時に思いついたコード進行を元に作り上げたのがコレ↓


エフェクトが上手い具合動作しないため、序盤のリズムマシンがおかしいです。セッションってインスピ受けますね。リフは伴奏に対し属調(モードで言えばリディアンスケール)を使って浮いた感じを出してます。最近はこういうのがものすごく自然に感じてしまう。メロディは即興的にちょいちょいとつけました。あとは二つ打ちをやめてラテンパーカッションを加えれば完成ですが、今日はここでつきました。