応援歌楽しすぎ~講座第一回レク企画~

①講座:朝から動く
朝9時に登校。データチェックとメールチェックを行う。その後、先生が作った曲のアレンジをして楽譜化。本日行う「花見&野球観戦」の参加費を、参加者から徴収。先生の作った曲のオーケストラアレンジの準備をしていたら、あっという間に買出しに向かう時間になってしまいました★

②講座:買出し
レク係り二人で花見の買出しに向かいます。花見会場に近いスーパーで、お菓子、ビール、チューハイを買い込み、暑い中橋を越えて集合場所に向かいました。

③講座:花見

集合写真を撮った後、敷物を敷いて、お菓子と酒を広げて騒ぎました(*゚▽゚)ノ先生の子供に超癒されました(=´▽`=)川沿いで花見をしたので、船がたまに通るのですが、船に手を振ると、向こうも手を振り返してくれました(笑)途中で、ある人がボールを買いに行きました。キャッチボールが始まると近くで同じように花見をしている女性の方にわざとボールを飛ばそうとしたりするのがウケます(笑)先輩が、女性陣に写真撮影をお願いされたときはチャンスだったのですが、先輩は手ぶらで帰ってきたため、先生につっこまれました(笑)天気にも恵まれ、なごやかな空気で花見をしました★

④講座:野球観戦
何年ぶりに球場に入っただろうか。外野自由席、最初は思ったよりも人が少なくて寂しい感じがしました…。おまけに試合が始まってから、気づかないうちに2塁打~4点も取られて、テンションは下がり気味になります。

↑試合中に、私たちの講座名が表示されました★

いつの間にか外野席の人数が増えており、テンションの高い先輩と一緒に、応援に夢中になりました。特に、地道に三点を取った回では、テンション上がり過ぎて喉を壊しそうでした(笑)カラオケでオールしたくらい喉つぶしましたよ★特に各選手の応援歌は楽しすぎです!!

↑七回に入る直前で風船。感動的です!

↑観戦を終えてマックで食事をしました★先輩はメガマック、ポテトM、シャカシャカチキン、チョコみたいなやつ、ジュースMを頼んでました(笑)写真は他の人のも含まれてますが…

⑤交響の唄メッセ会議
交響の唄実行委員の皆さん、バイトなり講座なり就活なりで23時頃ならだいたい空いているのですが、家でその日の疲れを癒す時間であり、外にわざわざ出て集まる時間ではありません。そこで、家に居てもネットがつながったパソコンがあれば会議が出来る「メッセンジャー」の登場です。いやー便利なものです。メッセンジャーは交響の唄会議の半分で使用されてきた重要なツールです。おかげさまで今回も非常に有意義な会議となりました。

会議の意味ですが、一人の人間から生まれるものよりも、数人の人間から生まれるものの方が百倍の質があると私は思っています。まだまだ未完成の部分が多く、時間も無くなって来ているので、行動を優先させる方針で行きたいと思います。