大失敗

本日、新己斐橋の下「己斐の浦芸術祭」のアートパフォーマンスに出演してきました!

カオスな曲を是非演奏して欲しい…という話だったんで、主に若い方にウケそうな、前衛的な曲をいくつか用意しました。

ところが!!

辺りを見回すと、ちびっこや、高齢者の方、親子連れなどがチラホラ!このままでは、マニアック向けの音楽を披露しても、寒い空気が流れるだけだ!!

ちなみに、アートパフォーマンスの前に「太田川せせらぎ夢学習塾」という、超地域密着型イベントが開催されていたため、そのまま観客が動員され、ちびっこや高齢者の方が残ってしまったというわけです!!詳しくは下記サイト↓
http://www.ko-zue.com/plum/plumindex.html

この事態により、対象年齢の大幅な変更を余儀なくされ、プログラムを練り直し、さらにちびっ子うけを狙って「トランペットおじさん」というキャラクターを自らに課し、本番に臨んだのです。

トランペットおじさんのキャラクター作りは概ね成功でした。周囲の気を引くためにトランペットを使用したのも大成功。ところが、いざ、パソコンから伴奏を流そうとすると、ドラムとベース(要するに低音域)が音響さんのスピーカーからまったく流れないのです。最初は単にミスだと思っていましたが、次の曲に移ってもどうもうまくいかない。ヘッドフォンでは聞こえるのに、アンプにつないでも聞こえない。そういう問題があって、トークで時間稼いだりと努力はしたのですが、結局問題は解決せず、最後にラッパのマークを生演奏して終了しました。トランペットおじさんと名乗る割に、トランペットの持ち曲は無いので、何も出来ずに終わってしまうことに…。

うーむ、なんとも情けない終わり方!!しかし、観客は応援してくれたので、後味はあまり悪くありませんでした。時間が無くても、音響さんとのチェックはきちんと行いたいですね☆

2 Responses

  • みっさん より:

    やっとこさ、ここにこれました((笑))みっさんです。ここでは、始めまして(^_^)ブロさん公演お疲れ様でした。急に曲目をかえたりと何かとワタワタされてたのは、そのためだったんですね(^_^;)戦場を見ていたので納得です。でも、トラブルもなんだか楽しかったですよ(笑)今度はそのマニアックなカオス曲もぜひ聞きたいと思っております(^o^)/

  • ブロリ より:

    コメントありがとうございます★皆さんが応援してくれたので助かりましたwカオス曲、披露する機会はもう無いかもしれませんが、また演奏会の予定もあるので、是非聞きに来てください♪

Comments are closed.