夏コンサート後記

7月9日に広島市立大学大ホールでマンドリン、オカリナ、アカペラ、ゲームボーイ(?)、ジャズバンドと、様々なジャンルを集めて行われたコンサート。企画者はブロリも入っているアカペラサークルregaloのリーダー。まぁ本当、よくここまでいろんな団体を集めたと思います。

マンドリン部から出演してくれたマンドリン奏者二人組みは、「星に願いを」を演奏。実はマンドリン部の新歓演奏会でも二人が演奏した曲なんですが、今回はリベンジで演奏するのだとか(笑)技術、表現ともに、マンドリン部でもトップクラスを誇る二人だけあって、
クオリティの高い演奏を楽しませていただきました。



オカリナアンサンブルの一人である吉田先生(師匠)が今回は出られなくなったので、オカリナを中断して、急遽、ブロリがユーフォソロを吹きました。既存曲とオリジナルを一つずつ吹きましたが…結果は惨敗(笑)元々下手なのに毎日練習しないからすごい演奏になりました(笑)上の音源は、ユーフォを抜いた伴奏のみで、ブロリ作曲の「晩春」をお楽しみ下さい(笑)



続いてアカペラサークルregaloですが、前回以上に演奏レベルが…(笑)メンバーは忙しい人ばかりで、練習昼休みだけだから、なかなか思ったとこまで出来ないです…。しかし、練習で微妙だった部分が本番で何とか出来たので良かったです。上の音源は、KAZEの唄のregaloバージョン。ブロリが一人で四人分歌ったキモい音源です(笑)女声音域をそのまま歌っているので、相当つらい(笑)

さて、噂のゲームボーイTさん。凄まじかったですね、本人はゲームから出てる音にエフェクトかけてるだけって言うんですけど。まさに音で遊んでる感じで楽しそうでしたし、聞いてるこっちも踊りだしてしまいましたよ(笑)知り合いはずっと同じのが続いてるから頭がおかしくなりそうだったって言ってました(笑)

エンディングはJazztonvives。七夕ライブでは時間の都合で省略せざるを得なかった念願のオープニングが出来て良かったですね、微妙だったけど(笑)ブロリは、ユーフォ、キーボード、ボーカル(?!)で参加しました。七夕ライブでボーカルをやってくれてた人が、今回出られないということで、くちばしにチェリーを誰が歌うのかという問題が。結局、キーボードの女の子と一緒に歌いましたが…結果はこれまた惨敗でした(笑)

今回の演奏会は、本番まで時間が無くて、急遽みたいな形で全面的に参加することになったわけですが、時間が無いとは言え…ひどい演奏ばかりでした(自分が)。時間がどうとか言ってたら、今目指してることもどうにもならんと思います。今回の反省を次回に生かしたいと思ってます。次回は…15大学吹奏楽の夕べまでしばらく時間があるので、満足いく演奏をしたいと思います。

2 Responses

  • rin@ より:

    ホント、regaloはキツかったよ。みんな忙しすぎじゃけん!ありえん!
    あたしとしても、もっと時間をかけたいです。頑張ろう。
    あと、演奏会もっといっぱいやろう。1シーズンに一回くらいの勢いで。

  • ブロリ より:

    そうだね、こういうすばらしい演奏会はどんどんやっていきたい!とりあえず夏コンお疲れ様でした!

Comments are closed.