夏のコンサートは明日!

吹奏楽部の定演を終え、七夕ライブも終えてほっとしている中で、アカペラサークルregaloのリーダーが企画しているという夏のコンサートの準備をしてきました。ブロリの企画した春の野外コンサートの反省点を踏まえ、屋内で演奏会を繰り広げます。

演奏に参加する団体はマンドリン(アンサンブル)、オカリナ、regalo、Jazztonvibes、兼ねてから共演したいと願っていたシンセサイザーの使い手「Tさん」が出演します。共演は出来なさそうだけれど、同じ演奏会に出れることが嬉しい。

ブロリは今回もマンドリン以外の全てのバンドに出演するというおおはしゃぎぶり。練習の方は…全くと言っていいほどしていません(笑)特にオカリナは、春の野外コンサートが終わってから一度も打ち合わせをしていないという状況。時間さえあれば…と思いますが、やりたいことが多すぎて、時間を作る許容範囲を超えているから仕方がない。

さて、出演者がそこそこそろったところで機材運搬です。人数こそ少ないですが、ちゃっちゃと運んでリハーサル。どこぞの意味の無い集まりとは違いますぞ。Tさんのデモンストレーションがピコピコしてて、めちゃめちゃおもしろかったです。ゲームの音楽をそのままエフェクターに通して重ねていろんな音を出して遊んでます…共演してみたい。

regaloのリーダーも、企画にはかなり慣れてきていて、良い意味でも悪い意味でも適当になっちゃってます(笑)仕事に就くなら企画系の仕事がしてみたいといってました。うーん、不思議とこの人の周りには人が集まるんだよなぁ…。ぴったりだと思いましたね。

リハーサルが早めに終わり、regaloのリーダーと、来年行うブロリの演奏会について話をしていました。ブロリが作曲した曲のみで構成される夢のステージ。大学祭、春の野外コンサート、定演を通して編曲と指揮を担当してきた自分は確かにそれなりの力を得ていて、夢では無くなってきているような気がします。

ノートパソコン(時間や場所にしばられずに作曲するツール)を手に入れたし、とりあえずこれからは、大学一年のときのように、作曲に打ち込むことになりそうです。ちなみに、このブログは大学で書いてアップしてます☆便利な世の中になりましたなぁ…それでは今日はこの辺で♪

6 Responses

  • 13 より:

    どうやって無線でつないだんだ??

  • gets より:

    ブロリの演奏会!?興味深~~い!!

  • and turn より:

    誰が吹くかこの野郎!!
    自己満足の世界やないですか!!!!

  • and get's!! より:

    >夢では無くなってきているような気がします。
    夢じゃボケ!!笑

  • ブロリ より:

    そうです、自己満足です。もっと言えば、自分の力をつけるためにやりたい。それに某吹奏楽部にお願いするわけではありませんから、ご安心を。

  • get's and get's より:

    冗談だよ~みんなブロの曲を吹きたいと思ってるに決まってるじゃないか~(多分)

Comments are closed.