古風なファンファーレ

金管五重奏向けの曲を完全に趣味で作っています。以下、スケッチです↓



古風なファンファーレ

どうでしょうか?単純な構造ではありますが、こういう曲をたまーに作りたくなります(笑)ピアノ音色なのでファンファーレには聞こえないかもしれませんが、古風な響きが僕は好きなのです!

あと一声の対旋律をつけたいですな。4声以上はごちゃごちゃして上手くいきません。4声以上で聞ける曲はバッハと一部のバロックアーティストしかいません。

少し現代的な響きも混ぜつつ聞かせるバロック調のファンファーレがイイ!バロック(特に後期)は理論が体系化されているので割と形式的でサクサクと作りやすい分野なんですが、僕は完全に好みで作ってるので和声などの理論からは大きくずれてます。昔はソナタとか研究してちゃんと作ってましたが、今は自由です(笑)

さあさあ、明日はいよいよ広島へ!!