卒論の書き方に悩む

ブログが週一ペースになってますけど…がんばりますよ!これから…

この一週間で卒論の申請も提出し、いよいよ卒論完成に向けて本格的に動き出しました!!アブストラクトや卒論を早めに書いていたので余裕…かと思いきや、ここまで来てそうでも無いことに気がつくのでした。(とは言っても他の人よりはまだ余裕がありそう…;;)

研究内容は自分で決めて、自分で考えて、作ってきたことなので書くのは簡単ですが、その書き方で悩んでいます。私はソフトウェアを開発したのですが、過去の先輩の研究にソフトウェア開発が無いのです。同じ研究室どころか、同じ学科にすらほとんど無い、という状況で、参考になる論文が少なく、書き方に困ってます。書く内容はだいたい頭の中に出来上がってるんだけどなぁ…。

そして最近は体調を崩して研究室や部活を早退したり休んだり…ということが多いです。体力は自信あったんだけどなぁ…。最近車に乗り始めて、体力落ちて来てるのかもしれないです。一応夜走ったりはしてるんだけどな…。

体調管理をきっちりして、勉強にバイトにサークルに、爆心していきたいと思います!(そろそろ交響の唄とかもね★)



今日の作曲は、協会旋法を使おうとしてただの一時転調になってしまったダメな例。