今週も一週間が始まりました!

■HISS表彰■

HISSの表彰式がありました。HISSについてはこちら↓
https://praparat.net/blogcontents/blog/2008/08/post_2368.html
私はポスター係として(正確には芸術学部の友人によるデザインに適宜文字情報を足していくという役割だった)HISSに貢献したということで表彰して頂きました。

そんな大したことはしていないのですが、時間はかなり割いて来たので嬉しかったです。本当言えば広報委員長である先輩の方が何百倍も働いていたのですが、先輩は所用で来られていませんでした。賞状は自慢げに研究室の自分の机に飾っておくとしましょう(笑)

■ミキサー研修■

ここのところミキサーの研修が激しい。某ホテルの機材のリニューアルに伴い、新しい機材の研修と、それに伴う演出の研修を受け、研修~自己トレーニングをしてまいりました。

機材のリニューアルに加え、会場もマジックウォールと呼ばれる設備が投入され、プロジェクターも三つ使用と、ミキサーの腕次第で映画館のような演出が出来るのがとても魅力的です。

新郎新婦の入場シーン、会場の照明を徐々に暗くし、DVDをスタートさせます。プロジェクターのブランクを解除し、DVDのフェーダを上げていきます。映像終わりですかさず入場曲へクロスし、照明を当てて新郎新婦を追います。たくさんの操作は必要で大変ですが、うまく演出できたときの喜びといったら半端ないですね!本当にこの仕事はおもしろいと思います。

卒論もしっかり進めてます・・・がんばります!!