二度目の正直~コンビにでバイト★

26日(ブログ書いてない日)に卒業検定に行きました。自動車学校を卒業するための、最後の路上運転ですね。みきわめをもらっている人(検定を受ける資格のある人)は大体落ちないそうなんで気楽に受けました。

落ちました!!(爆)

理由はだいたい分かります。有り得ないタイミングで原付が飛び出して来たんです…。一緒に乗ってた大学生(だと思う)に
「運が悪かったね…次、頑張ろう」
って言われました(笑)びっくりしたのはその後、教官に

「運が悪かったね(笑)」

おいィィィィィィ!!(笑)まぁそんなこんなで、今日、もう一回卒業検定を受けてきました。

受かりました!!

まぁ、普通に運転すりゃ受かるんだけどねぇ…。これで後は免許センターで学科試験を受ければ免許ですよ。4tトラック~…車無いけど(笑)

自動車学校が終わってからバイトでした。新しいバイト先はコンビニ。
これまでに、家庭教師、とんかつ屋のキッチン、JR、そば屋のホール、スポットでは、引越し、居酒屋のホール、ゴルフ場の雪溶かし(←おいしい!!)等、様々なバイトを経験してきた僕ですが、実はコンビニは初めて。コンビニって、F7押さなかったら「コンビに」になりますよね。どーでもいいけど。

今日はレジ打ちを教えてもらいました。遅い遅い。お客さん一人ずつゆっくりと対処して行きます。でも、レジ打ちはPOSシステムなんで楽です。手入力なんてめんどくさい。コンビニって楽だと思ってましたが、覚えることがめちゃくちゃ多いんですね。一年と三ヶ月やってる人が、未だに覚えれてないことがあるそうです。苦労しそうだなぁ…でも、バイトの人いい人ばかりだし、お客さんも自分がアタフタしてても優しいし、手アレも無いので続きそうです。(手荒れ問題についてはまた今度論ずることとする)

それでは、今日はこの辺で★キュリーン

2 Responses

  • Shino より:

    洗い場のバイトは手荒れるよなー…
    高専1年~2年にかけてやったけど未だにヒビ割れが痛む。。。
    レジ打ちは、とにかくレジ誤差が怖いから注意。
    高専4~5年にかけてやったけど(コンビニではない)トータル3万ぐらいレジミスってます(*^^*)

  • ブロリ より:

    三万ミスって結構大きいんじゃないすか?wそんなもんなんだなぁ~。バイトって業界の裏が見れていいよね。きっちりやるとこはやって、案外適当なんだよね、どこもw

Comments are closed.