中間発表おわり!!

卒業研究の中間発表,無事終わりました!

今日プレゼンしていて思ったことは,日常の会話で「~だと思う」「恐らく~」「~よりは」というあいまいな表現に慣れてしまい,いざプレゼンする際に断定した言い方が出来なかったということです.

また,「~です.というのは,~だからです.」といった風に一文で済むところをわざわざ二文で回りくどく表現してしまうのも悪い癖です.「とりあえず言う」では無く,「きちんと前置きを入れてから本命の言葉を言う」のも大事な練習だと思いました.

上手く説明できないと,就職活動でも就職してからも困るので今から悪い癖は直していきます!!

●今日作った曲のコーナー●

it


昨日読んだ本からインスピレーションを受けて作曲.

orient


何か適当に作ってみた.

せっかく曲作っても一分くらいまでしたアップできない;;

2 Responses

  • whistler より:

    お疲れ様でした☆
    しかしうまく再生されない…下の適当なやつが気になるのに…(笑)

  • buro より:

    お疲れ!!おかしいなー下の方も再生出来るんだけど…;気になるようならまた今度直接渡します♪

Comments are closed.