ミッション in 山口ふれあいパーク

●ミッション in 山口ふれあいパーク
観測装置へネットアクセスが出来なくなったため、装置が置いてある山口に向かいました★


これから出発します!!


先生が運転する車は乗り心地最高!!

先生とは学生時代のお話や吉田松陰のお話など、貴重な時間となりました。山口に入ると、コンビニでお弁当を買い、山口ふれあいパークに向かいました。


海が見えてきました!素晴らしい眺めです★


山口のガードレールは何と黄色!山口国体が開催される際に、山口特産のナツミカンの色に塗り替えられたそうです。初めて知りました!!


そんな話をしている間にふれあいパークの入口まで来ていました★


岩国基地の軍用機が飛んでいました。


着いたっ!!新鮮な空気、熱い太陽、爽やかな風!早くもはしゃぎたい気分でしたが、そこは抑えて観測装置の置いてある場所へ向かいます(笑)


これが噂(?)の観測装置です!様々なノイズや障害から機器を守るため、研究室独自のノウハウが詰まっております。もちろん秘密ですよ(笑)

さて、アクセスが出来なかった原因は先生方にも分からないようです。しかし、パソコンを再起動してみると…あら不思議!ネットワークがきちんと動いてくれました★研究室にいる先輩に連絡を取って、ちゃんと動いてることも確認しました。この間、30分も経過していません(笑)


さあ、観測装置は直った!しかし、我々にはまだ任務があるぞ!!


というわけでセカンド・ミッション!お昼ご飯は素晴らしい景色の展望台で(笑)


シートを敷いてワイワイガヤガヤ。


ウォーいい眺め!!


腹ごしらえもしたし、サードミッションだ!!


お次はビーチだァァー!


パラソルを差して拠点を作ります!


泳ぐぞ!みんな!!

さて、諸事情で泳げなかったブロリは、途中までみんなとバレーをしてましたが、同じく諸事情で泳げなかった先輩と暇を持て余しておりました。

そんなとき、釣りざおを持った先生が現れました!これはもう釣りをやるしかない(笑)


釣りは初めてなので、先生にレクチャーして頂きました★


初心者のため、投げることはせず、海の中に直接放り込みます!


しばらくして、さおがブルブル震え出したらとにかくリールを巻く!!釣れましたよ!!


初めて釣ったのはアジ!!いやー感激っす!!

その後も先生と二人でバンバン釣りましたが、時間の頃合いを見てみんなと合流しました。魚は故郷(うみ)に帰しました★

次はファイナル・ミッション!!先生が絶景ポイントまで案内してくれました★


きれいな橋と、左上に見えている山が目的地。


目的地に到着!山の上から先ほどの橋を見下ろしています。


どこを撮影しても絵になってしまいます(笑)


風は気持ちいいし風景も最高!!

しばらく風景を堪能した後、山口を後にしました★今回は観測装置へのアクセスが出来ないということから「観測装置を直すための出張」だったのですが、まさか半日が遊び…いやミッションになるとは思いませんでした(笑)

以上、「ミッションin山口ふれあいパーク」レポート終わります♪


●一日一曲のじかん

原爆被爆者の証言より作曲。

http://sosc.oboroduki.com/top.html
今日の一曲
7月23日「廃墟」

by ブロリ

2 Responses

  • 魚釣りの師匠 より:

    事件は会議室でおきてんじゃない!現場でおきてんだ!・・・研究室でキーボードたたくだけで研究できんの???
    これからも「自然から学ぶ研究」を続けまっせ!
    今日のトラブルは意外に早期解決・・・こんなこと珍しいよ。。。というわけで午後からは急遽、野外談話会に。・・・大学のキャンパスでは学べない初体験一杯の「これぞ学生時代!」という一日でしたね。

  • ブロリ より:

    お師匠様!私はまだまだ世間知らずの未熟者でございます。これからも師匠様の元で魚釣りや研究など厄介になると思いますがよろしくお願いしますっ!!

Comments are closed.