マンドリンの演奏会は西区民文化センターにて

11月23日、広島の五大学のマンドリン団体が集まり、演奏会を行います。定期演奏会です。詳しくはこちら↓
http://www.geocities.jp/hcu_mandolin/html/concert.html

今日はそのリハーサルが広島市立大学の講堂大ホールにて行われ、自称:講堂大ホールマスターのブロリがお手伝いに向かいました。ステマネのMさんが作成してくれたタイムテーブルは非常に読みやすく、即座に理解できたのでスムーズに業務をこなすことができました。

記念すべき第10回の演奏会ということもあり、選曲や練習に気合が入っている印象がありました。マンドリンを良く知っている人もそうでない人も、新たな音楽に出会えるチャンスだと思います。是非聞きに行くべし!

個人的には、第二部の運命の輪の○○○がおもしろかったです。○○○の中味はネタバレになるので、是非是非演奏会を聞きに行きましょうねw

◆◇◆◇◆◇◆◇

原付。普通自動車の免許持ってますが、普段乗ってません。今日、大学で友達の原付に乗ってみました。右手のアクセルちょっとかけただけで、かなりスピードが出ます。右手にフィードバックの感覚が全然無いのが運転の難しさを高めているように感じます。どんなインターフェースでも、人間という生き物は学習や練習を重ねることによって、大概は慣れてしまうんですが…。もう少し導入が簡単なインターフェースにして欲しい。

あと、自動車免許取得時、原付の講習が無いのが怖い。車より原付の方が怖いしw

◆◇◆◇◆◇◆◇

3 Responses

  • 旧副部長 より:

    俺も原付乗ったことないな~是非乗ってみたいものだ

  • 二度づけえびみりん焼き@まちのお菓子屋さん より:

    原付教習は任意教習で2,000円だったけど、
    教習受けたのにお金取られなかったという。。。
    どうしてかわからないけど得したのでよしとする。

  • 匿名 より:

    >旧副部長さん
    車の方がいいですよ~荷物は運べるし、体が露出してないから比較的安全だし、雨の日も濡れないし…知り合いの原付乗りはみんなそんなこと言ってます。個人的には原付にも利点あると思いますけどね。歩道歩けるとか、駐輪が楽だとか。
    >二度づけえびみりん焼き@まちのお菓子屋さん
    それどんな裏技?!w近いうちに原付乗りの友達に講習を受けるつもりです。

Comments are closed.