フラメンコライブ in ラ・マリウス

ラ・マリウスというお店でフラメンコのライブを見てきました。

このお店はご主人がルーマニアの化学者で何とルーマニア料理を食べられます。(ルーマニア風というよりはバルカン半島風ということでカバーしている範囲は広い)奥さんはフラメンコの踊り手であり歌い手。そういうわけでルーマニア料理を食べながらフラメンコを楽しめるというちょっと変わった(?)お店なのです★

撮影して良いか分からなかったので写真はありませんが、バイラオーラ(踊り子さん)がひたすら楽しそうだった。それから観客との一体感というか (多分お客さんはほとんどフラメンコの経験者?)コンサートやライブハウスとは違う距離感・空気感がありました。

ギターも一人であそこまで掻きならせるのはすごい!曲調は意外と明るいものもあったし、リズムが重視される音楽だけど、曲調に変化があって楽しめました。

あとはやっぱりルーマニア料理、おいしかったです。ごちそうさまでした★

↓ラ・マリウス
http://www.lamarius.net/

Link_b_3