ビデオ編集という仕事

ビデオ編集のアルバイトの面接に行ってきました。ビデオ編集は最近、特にミキサーを始めてからは興味のある分野の一つです。ブロリ演奏会プロジェクト「交響の唄コンサート」では演奏と映像を同期にチャレンジしてみました。

https://praparat.net/blogcontents/blog/2008/10/vol6festivo-31d.html

結果は惨敗。パソコンに頼りすぎた者の悲惨な末路だったのでした…。

それからはThanks51プロジェクトとのかかわりもあって映像編集に触れる機会もありました。ミキサーとして働いている披露宴ではエンドロールと呼ばれるビデオを流すのですが、披露宴中に撮影した映像を受け取ってリアルタイムで編集・上映するというなかなか大変な仕事です。(上映はミキサーがやるため、編集さんからビデオが届かないと焦ることも…)

ビデオ編集はやりがいありそうだし、ギャラも良い(らしい)ので非常に気になっています。しかし今現在土日はミキサーが入っており、同じ土日に仕事が入るビデオ編集はスケジュール的に難しいということがあってダブルワークは難しそうなのですが、もし仕事に入ることが出来たらどういう仕事なのかというのをこのブログに簡単に書いてみようと思います。

きょうはこの辺で・・・