ダンボール屋敷

私の部屋(右側)

私の部屋(左側)

やっと引越しが終わりました。この家で長く住もうと考えているので、片付けに時間がかかりそうです。引越し完了する前の日、こんなものを見つけました。

小学生の頃につけていたと思われるお小遣い帳です。いやー懐かしいと思って中味を開いてみると、

7/7はいったおかね10円「クリーニングにいったからだよ」
…これはクリーニングのお使いに行ったときにお駄賃としてもらったことが分かります。

7/7はいったおかね500円「7月分のおかね」
…これは一ヶ月のお小遣いですね。今では一ヶ月を500円で過ごすなんて考えられません。

7/17はいったおかね10円「ぎゅうにゅうをかいにいったからだよ」
…お使いです。

7/28はいったおかね10円「おとうとにもらった」
…おいおいおい、どんだけ優しい弟だよ!取り上げたに違いない。

7/28はいったおかね1円「1円たした」
…いや、1円足したって、それ1円収入を得た理由になってませんよ!しかも、弟からもらった日と同日。取り上げたに違いない。

5 Responses

  • sio より:

    最低~~~~~

  • =///\ら より:

    微笑ましすぎる(笑
    落ち着いた頃に引っ越し祝いもって遊びに行くかも。

  • ブロリ より:

    >sioさん
    あくまで推測の域ですよ。しかし、可能性は高いですw
    >=///\らさん
    いつでも遊びに来てください!!今回は結構広い部屋をもらったので、遊ぶにはいいかもしれません★

  • 斜め より:

    こないだのY家みたいに暴れてやる!!!

  • ブロリ より:

    >斜めさん
    いつでもどうぞ。それなりに対策は立てておきますのでw

Comments are closed.