どっちが先生の心を掴めるか?!~アレンジ対決~

①談話会:先生のお話
今年講座に来られた先生が、前の学校でされていた研究のお話を聞きました(o^∇^o)ノ詳しく聞いたことが無かったので、宇宙規模の研究をされていることには驚きました(゚ロ゚屮)屮

図を使った説明が分かりやすく、理解力の乏しいブロリでもついていくことが出来ました。昔、天文にハマっていた時期があったことも理解につながったかもしれません(*゚▽゚)ノ細かい数式などはもちろんスルーですが…(笑)

②談話会:アレンジ対決
先生のお話が終わってから、少し時間を頂いて、ブロリとWhistlerさんのアレンジ対決が始まりました!先生が作曲された二曲をブロリとWhistlerさんがアレンジし、どちらが作ったかを言わずに聞いてもらい、講座のみなさん及び先生に評価して頂くという企画ですヽ(=´▽`=)ノ

ただ、曲の良し悪しではなくて、「こういうアレンジが好きだ」という好みの問題になるので、正確には対決ではありません(^▽^;)

概要説明

一曲目の二人それぞれのアレンジを流す

どっちが好きだったか挙手

気に入った理由を言ってもらう

という流れで進めていき、結果、一曲目はブロリ、二曲目はWhistlerさんに好みが集中しましたw(゚o゚*)w理由を聞くと、「なるほどな」と思える意見が多数あり、非常に参考になりました★先生からも「二人の個性が出ててとてもおもしろいアレンジだった」と評価を頂きましたヽ(=´▽`=)ノこれからの曲作りに生かしたいと思います(*゚▽゚)ノ

③交響の唄:練習!練習!練習!
さぁさぁ、5月25日開催「青空のトランペットコンサート」まで僅か一週間!
しかも講座の先生がわざわざ聞きに来て下さるという嬉しさ!
全く練習をしていないというこの奇跡!
これから毎日強化練です★

演奏会についてはこちら↓
http://sosc.oboroduki.com/