くらんぺっと、とうかさんライブレポ!

こんばんわ!ブロリです!広島のお祭り「とうかさん」で「くらんぺっとfeat.ブロリ」として演奏してきました!

110603_193201_2 
↑控室にて。くらんぺっとの二人に避けられるように見えるブロ。気のせいに決まっている

<本日のセットリスト>
①on the ground
ピアノ大活躍の爽やかな一曲。がピアノが途中で息絶える。くらんぺっと結成一年と半年、これはマズイ。

②よいこ
前回GW市大ライブでは新曲としてギター伴奏verで演奏、今回はピアノ伴奏verとして演奏。というよりこの曲の歌詞は夜のイメージがあったので元々ピアノ伴奏を想定して作った曲なのです。歌は本当にやめておけばよかった。「お食事中に失礼しました」
※ちなみに"よいこ"という曲名の由来をくらんぺっとの二人から初めて聞くというサプライズ有。内部ネタですみません(笑)

③soixante-un
フランス語で"61"という意味です。ゆったりした三拍子から軽快な二拍子へ。シンプルだけど意外と気に入ってる曲です。フランス感は感じられたでしょうか?

④もっと
Mr.Childrenのカバー。おっちゃん、トークに乗ってくれてありがとう!!曲知らない方はyoutube見て下さい(笑)

⑤friends
おなじみくらんぺっとテーマ曲。ピアノ・トランペット・クラリネットそれぞれに万遍なく見せどころ作ってるので音響泣かせの曲だと思います。この時間帯にはかなり人集まってました。

⑥KAZEの唄
アンコール(謎)にお応えして!二曲目でボーカル魂は打ち砕かれたので素直にピアノ伴奏に徹しました。KAZEの唄ピアノverは合わせるのは初めてだったのですがくらんぺっとの二人はしっかり合わせてくれました。アンコールに使う場合はもう少し疾走感あるアレンジをしたいと思います。

ライブ終わった後はただひたすら反省会ですwその後ラーメン界へ・・・

<良かった点>
①夏・夜・祭・トランペット×ハイボール…昭和レトロな雰囲気が出せた
②ステージ、音響、MCなどの環境、設備、待遇は過去最高クラス
③ブロリとうかさんライブでおなじみのトラブルは無かった

<今後の課題>※個人的な課題でもある
①トークを練習する
②くらんぺっとの常識を打ち破る新曲を編み出す
→これについては反省会にて「くらんぺっと=しっとりした曲」というイメージが強すぎるという指摘

聴きに来て下さった方、無理やり聞かされた方、本当に申し訳ありませんでした(笑)そして、ありがとうございました!
これからも曲を作り、発表していきたいと思うのでよろしくお願いします!