【12/6演奏会】第2回 able art 展にて

**********************
第2回 able art 展
「幸せproducts. Crossing」
**********************
【日時】12/6(日) 13:00~、15:00~ ※二回公演で内容は同じ
【場所】紙屋町シャレオ
【編成】広島市立大学 吹奏楽部 木管打アンサンブル
(Flute×2、Clarinet×3、Saxophone×2、Euphonium×1、Percussion×2)
【曲目】ジングルベル、きよしこの夜、恋人たちのクリスマス、など定番クリスマス曲からポップス、クラシックの名曲をお届します。クリスマスにぴったりのオリジナル曲も初演!

今回は作編曲、ユーフォ奏者として関わりました。

最初はサックス二重奏による演奏。今回のメンバーの中では一番時間かけて練習していた二人。なかなか演奏は難しい三曲「恋人がサンタクロース」「ジングルベル」「きよしこの夜」を見事吹き切りました!


お次はフルート二重奏。ハモリがなくても、フルートの素朴な響きでユニゾンしてるので違和感なかった!むしろハモリは無くてよかったと思います。「愛のあいさつ」「ジュ・トゥ・ヴ」の二曲を演奏★


アンサンブル最後はクラリネット三重奏。三人いるためかなかなか都合も合わず大変だったと思いますが、最後まで吹き切りました!ちなみに演奏した二曲「赤鼻のトナカイ」「君が好き」は編曲を担当しました★


最後に全体合奏。打楽器も加わって一曲目「Dream」の初演!広島市立大学 吹奏楽部オリジナル曲として作編曲をしました!作曲者としては楽譜が音に変わる瞬間は本当にワクワクドキドキうれしい気持ちでいっぱいです!お客さんの反応を見ると、ここで初めて登場した打楽器やユーフォニウムに興味を持ってくれた人もいたみたいですね★

Dreamという曲を聴いて、夢を持つこと、忘れかけていた感覚を思い出していただければ幸いです!

二曲目は定番、「恋人たちのクリスマス」。この曲も編曲を担当。(珍しい編成なので楽譜がないというか、一からアレンジした方が早いという理由) ドラムが入るとみんなノリノリで演奏できましたね★アンコールまでもらえて、この曲は二回も演奏しちゃいました(笑)

クリスマスを先取りしちゃったような、本当に楽しい演奏会でした。吹奏楽部のみんな、お疲れ様でした!!

最後に、お忙しい中、足をひきとめて下さった方々、今日は本当にありがとうございました!!