[English]

広島で活動中の音楽プロジェクト「プレパラート(praparat.)」公式サイト。プロフィール、アルバムリリース、コンサート情報など。

プレパラート(praparat.)|ブログ「一音成仏~ブロリの部屋~」

ブログ「一音成仏~ブロリの部屋~」


人との出会い・・・広島という町

朝から金管五重奏coccolo suites!の練習があり、送れそうになったので高速料金を払って高速四号線を使って来たのに時間どおり来たのは私ともう一人だけでした。ブロリです。ちくしょおおおおみんなぁぁあああ!ちなみに今回は広島市立大学のとあるゼミから演奏依頼が来まして、11月23日(月)に山口の祝島で演奏してきます。今日はお忙しい中ゼミの先生がわざわざ来られて自己紹介したり説明を受けたりしたのですが、それでも一人寝過して来なかったやつがいる!まったくけしからん!!その後は、祝島コンサートであんなことしよう、こんなことしようと、金管五重奏メンバーで盛り上がりました。一体どんな演奏会になるんでしょうか?このブログ読んでる人は絶対に来ないと思うけど、お楽しみに☆

その後は母方のおじいちゃんの住んでる場所に荷物の引越しの手伝いをして、父方のおじいちゃんに年賀状の印刷の方法を教えて、父方のおじいちゃんおばあちゃんとご飯食べて、母の職場に寄って、ついでにどんな仕事してるのかちょっとだけ覗いて帰りました。家族やおじいちゃんおばあちゃんと接する機会の多い一日でつた。

そしてこれからいよいよヒップホップ風インストのトラックを作ります!(昨日はCDを聴いて分析するだけで寝てしまった・・・)何それ?っていう人は一昨日の記事を参照。
http://praparat.net/blogcontents/blog/2009/11/hiphop-3c32.html

いやーしかし、log dead fieldの今日の記事(http://ldf.blog.shinobi.jp/Entry/224/)でも述べられていますが、大学に入ってから人との出会いっていうのはたくさんありますね☆そして人との出会いはとても重要です!その後の人生を変えてしまう(狂わせる?w)ことだってあると思います。人は他の人が居ないと生きていけませんから・・・やっぱり人とのコミュニケーションは大事です!今日だってその祝島の現状に真剣に取り組んでいらっしゃるゼミの先生に巡り合えたし、まぁきっと今回の演奏会でやりとりするだけなんだろうけど、巡り巡ってまた「あ、あの先生?笑顔がいいよね~」って感じでつながるんだろうなぁ・・・広島という町の狭さに気づく瞬間はいっぱいあります。

僕は東京に就職するんですが、なんか改めて広島を離れるのは寂しく思います。だって広島でこんなに仲間が出来たのに・・・彼らに会ってバカみたいに騒ぎあったり語り合ったりする機会が減ってしまいますからね・・・。少し寂しく思いますが、東京でどうしても活動してみたい!という気持ちもあります。憧れですね。

まぁきっと数年後には何らかの形で広島に戻っているのではないでしょうか。故郷ですね。またあいつらとバカやりたいし語り合いたい。絶対そう思う日が来ると思います。

なんかブロリの一音成仏にしては珍しく感傷的というかネガティブな記事になっちゃいました(笑)広島って本当にいい場所なんだなぁと改めて感じました!

みんな、ありがとう!!
これからもよろしく!!

投稿日時:2009.11.21

プレパラート(praparat.)|